毎日メモ

くるりんの気まぐれ日記(最新版)



【2014年4月の呟き】

4月30日
げっ、モーラステープ! 家族の余りを分けて貰っている人も、要注意! 外用消炎剤で胎児に異常=妊娠後期女性の使用禁止に―厚労省 (時事通信社 - 04/30 20:01)

4月25日
今月3度目の京都(>_<)&ブリアンのパン♪ヽ(´▽`)/(1度目は個展、2度目は義息の書類+α、3度目は下野さん!)そして帰宅←今ここ

4月23日
えっ?膠原病のグループだったの?正にこれなんですけど〜、薬の副作用説やピロリ菌説は?(働き盛りじゃないし働けない体だけど…) 「特発性血小板減少性紫斑病(ITP)」 働き盛りの女性に多い良性難病

4月22日
そもそも農業分野には、労働基準法の例外がある。さらに規制緩和、時間ではなく、成果で評価される新たな仕組み…圧力に弱い愚息を含む彼らには非常に厳しいシステム。また、働きたいのに無職という人々が増える、とことん排除される彼らを多くの人は嘲笑う。あ〜暗っ!

4月18日
昨夜なんだわ、痒くて掻いて血が出た!今日起きたら蕁麻疹は治まってた、引っ掻き傷のみ残る(/ロ~)/

4月18日
ちょっと体調悪い(心配ごとあり)時に〆鯖を食べてしまい、出た出た月が〜じゃなくて月のクレーターみたいな蕁麻疹(T_T) ただでさえ自分や身内の通院があり、体調や年金生活も考慮して週一厳選生活…悪しからず(>_<) 余生を如何に生きるか、なんちゃって!

4月12日
葉桜何のその、持ち寄りの数々〜ご馳走さまでした! 落語的楽しいひと時を、ありがとうございました! pic.twitter.com/I5JB0sKDvX

4月12日
持ち寄り散財〜、お花見弁当でけた!♪ヽ(´▽`)/ pic.twitter.com/yRV9qrhuBE

4月8日
まぁ最終日だから更新でもしておくか〜と、KB何ちゃら(番号)5個と.NET Framework 32個をインストールしたら長時間かかった割りには32個失敗&再起動できなくなって大慌て。結論、昨日に遡って復元、機嫌よく動いている時は余計な事しないw

4月6日
女房と畳は新しい方が良い(10年も経つと…以下省略)、眼鏡と車も新しい方が良い。先日の車に続き今度は眼鏡が駄目に、突然ツルが折れた…千羽鶴?! 代理眼鏡は万一に備え車の中、遠いorz 次は足が痛いのに眼鏡屋orz やる事メジロ押し…目白の学校は〜♪ヽ(´▽`)/

4月2日
車検直後なのに、エンジンの電子制御に警告灯! 信号待ちでエンストするし、タコメーター無いけど回転数は低い。今日から3〜4日あちこち行くのに。私の保管していた領収と、家人の日記によると、何と5年前にも同じ症状が! 修理代3万(>_<) やっぱD社の車はアカンのか?!

4月1日
一年の計は4月1日にあり。取り敢えず(雪国以外の)年度末大掃除は成功、清々しい朝を迎えた(昼だけど!) 元旦のようなピーンと(凍る)緊張感は無いけど、外は花らしい…。一応嘘を、結婚指輪外しました〜ってか、金属アレルギーかも? そういやシオゾール注で発疹出たもんね。

コメント:

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

プロフィール

くるりん

Author:くるりん
毎日メモしていました(過去形/笑)。クラシック・落語・ラーメン・串かつ・柴犬などを好みます。困った事に自分は自己免疫疾患(難病)、息子には発達障害。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

2017年 (6)
2016年 (13)
2015年 (12)
2014年 (13)
2013年 (16)
2012年 (40)
2011年 (280)
2010年 (236)
2009年 (358)
2008年 (366)
2007年 (356)
2006年 (367)
2005年 (369)
2004年 (366)
2003年 (140)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

QRコード

QR

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

