毎日メモ

くるりんの気まぐれ日記(最新版)



【2014年8月の呟き】

8月30日
千葉の友達から貰ったお菓子♪ 某落語会で ふなっしー とは何ぞや? という話になり、虫では?との事。梨につく虫か? フナムシか?! ぞぞ〜っ(((^^;) pic.twitter.com/TG1kw7iF1l

8月27日
昭和どころか大正からある千秋庵の商品ですが、熊のプーさんに対抗(?)しているところが笑えます。開封したら、飴も熊の顔の形でした! そういや以前、プーさんが新参者のくまモンに、偉そうにするなよ〜と怒っていたような…?!

8月27日
某様のように気の利いた旅日記でも書けたら…と思いつつ、歳と共に全てが億劫になり…いやいや他にする事があるのじゃ。取り敢えず、特に食べる(なめる)目的もなく、コントラバスを弾く熊の缶々ほしさに衝動買いしたバター飴。 pic.twitter.com/MSrCGlyDrG

8月20日
昨夜無事帰宅、写真は船内食(笑)90度のお湯も出る給湯室が近かったからね。上陸後、綾部福知山間が土砂崩れで通行止め、下道をひた走る。お土産を各所に分けるのが精一杯で、片付けも食事もパス。今日は朝から病院送迎なのに、昨夜寝たの朝方! pic.twitter.com/qtfOuq3CcH

8月18日
③へぇ〜進化したS寝台、TVとコンセントが付いた! pic.twitter.com/NnGmIJyEJU

8月18日
②最後の晩餐?はコレ、船酔いに備えて油抜き? さよなら北海道、また会える日まで(涙) pic.twitter.com/00P1gr9o7K

8月18日
①やっぱり中国語とロシア語と英語だぁ〜 pic.twitter.com/lxeiKQt4sm

8月15日
そうです、盆踊り!懐かしさのあまり、通りかかったどこぞの町内のを車道に停めて車内から見ていたら警察が来た件、何故「子ども盆踊り唄」と「北海盆唄」だけで「アラレちゃん音頭」は無いの?と家人に問われ即答できなかった件、盆唄と音頭は違うじゃろ?! 今日は宿泊同級会なり〜

8月15日
世間様に誠に申し訳ない事で、遊び疲れorz 今回のハズレ=郊外の某成吉思汗のタレ(前回は2度も通ったのに)、アタリ=ニ○リじゃない方の欅ラーメン(訳あり?元H区→現T区)、回るトリトン(もうTやHの時代は終わった?今一番勢いがあるかも)浜茹で子持ちシャコの旨いこと!また行こ〜♪

8月14日
行きは道央自動車道深川JTCから高規格道路深川留萌自動車道(無料?)へ、帰りはひたすら国道275号線で。何故か北竜町のみ雨天(-_-;) 皆はソフィアローレン言うけど、「私はチャイコフスキーの妻よ」と言う狂女の顔が…怖っ。 pic.twitter.com/eU1cAcO5CL

8月13日
何故か家人の知人とモーニング、喋り倒してからの開拓村、閉村1時間半前!→ナビ故障、レンズ磨き購入&DVDを放射状に拭き、騙し騙し起動、またダメかも。土地勘があるから良いものの、見知らぬ地なら終わっとる。そんでもって羊丘で冷凍ラムロール pic.twitter.com/175iELygyk

8月12日
その後、鶏ガラスープ焼き鳥店で豚を食べ、余市で海鮮丼を食べ損ね、倶知安で友に会い、豪雪饂飩を食し、英国人?の宿に泊まり、五色温泉に入る、羊蹄山見えず、中山峠で揚げ芋を食べ、定宿に荷物、母のご機嫌伺い、やっと季節の雲丹を少々、ゼーゼー息 pic.twitter.com/DZHyGM9HbG

8月10日
寝た、酔った、着いた。いや正確には酔ってないな、旅ミン買った言う友人のメールにビビりつつ、運転手の自覚がメラメラ〜と。常用薬の多さで飲み合わせも怖かったし、何もしない!をモットーに揺れに身を任せてみた、波乗りジョニーとか唱えながら。家人かて引率なら酔わないのだ〜

8月9日
早く着きすぎた? まぁ余裕をもって、紀州の西ではない。 pic.twitter.com/Ae3A8cZXH1

8月8日
進路予想マップとニラメッコする日々、まぁ見ても何も変わらないのだけど。明日、船は予定より早く出港して逃げ切る?つもりらしい。無事上陸できればメデタシめでたし、いやその前に舞若道が一車線で細い上に滑って走りにくいぞ。ヘッドライトも暗いしな、おい。

8月5日
ややっ、地震は来るは、台風は来るは、帰省無理ちゃうん?!つか明日は印刷。最近出来た近所の防災アナウンス?(たぶん機械が喋っとる)なかなかボリュームでかい(そりゃ小さかったら聞こえんわな〜)、不眠症でやっと寝付いた人、気の毒〜 京都南部と大阪北部が震度4らしい。

8月4日
ガラケーから画像を投稿するとどうなるか?の続き、実験その2(;^_^A

8月4日
画像を投稿すると、どうなる?(実験中) pic.twitter.com/fw5cj4tdWA

8月4日
飛んで火に入る夏の虫、ではなく、この暑さで飛んで冷蔵庫に入る夏の蜘蛛さん(我が家では蚊取り蜘蛛を飼っている/笑)、可哀想に冷蔵庫の中でご臨終でした(涙) ※画像は本文と無関係です、投稿の練習。

8月4日
頭が痛い、耳鳴りがする、初めて○○を辞めたいと思った。体調の悪さ+時間の無さも相まって・・・アレも辞めたいコレも辞めたい、私1人辞めたってどってことないさね(`▽´)以上、後ろ向き呟きでした〜

8月3日
帰省前なのにテンション上がらないなぁ、なーんも用意してない。行く前にやるべきアレが出来てないからか?!(謎) 肋骨も痛いので掃除やめて布団の中で聞くラジオ、極楽じゃー。それより、きらクラ聞けない10日と17日が放送休みって嬉しすぎ!

コメント:

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

プロフィール

くるりん

Author:くるりん
毎日メモしていました(過去形/笑)。クラシック・落語・ラーメン・串かつ・柴犬などを好みます。困った事に自分は自己免疫疾患(難病)、息子には発達障害。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

2017年 (6)
2016年 (13)
2015年 (12)
2014年 (13)
2013年 (16)
2012年 (40)
2011年 (280)
2010年 (236)
2009年 (358)
2008年 (366)
2007年 (356)
2006年 (367)
2005年 (369)
2004年 (366)
2003年 (140)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

QRコード

QR

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

