毎日メモ

くるりんの気まぐれ日記(最新版)



【2014年11月の呟き】

11月24日
何だか疲れが取れない、風邪もひきはじめ?喉が痛い。来月は大掃除と年賀状と某会報作成で年末狂想曲(わたい病人(~_~;))。甘草、葛根湯、くず湯、生姜湯、ホットミルク、ココア…。今期は栗スマス(←いつも何もしてないけど/笑)も「おせち」もパス。そうだ、今夜は鍋にしよう!

11月20日
【オバチャンに怒られるの巻】お店で「○○はどこ?」と聞かれ「さぁ〜知りません」と答えたらオバチャンが激怒、「あんた店員のくせに知らんの?」と。帰宅後家人に話すと関西で「知りません」は禁句、「分かりません」と言うべきだったそうな。咄嗟に東日本人が出るのな〜、わたい店員やないし!

11月18日
え?普通にスーパーで山積みだったけど? 買っちまったじゃないか、メロンパン嫌いなのに(>_<") 大人気「メロンパンの皮焼いちゃいました。」 入手できるポイントは大学生協? (しらべぇ - 11/17 20:10)

11月17日
帰宅したら突然FBのアカウントがロックされていた、誰かが違う場所、違うパソコンからログインしたらしい。でも、パソコンのOSもバージョンもブラウザも一致、場所と時間はかなり怪しかったが。その時間パソコン開いてないし、新宿にも行ってないし!それともワシ、末廣亭に居たのか?!

11月14日
いやあ吃驚!先日の突風で実母が枯葉のごとく空中に舞い上がり、回転して離れた地面(アスファルト)にうつ伏せで叩きつけられ、肩と腰を強打、顔面から突っ込んだらしく血まみれ、結果は顎の骨折でしたが、高齢なので手術できず様子見…欠伸が出来なくなったそうな。ヒィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ

11月13日
くるりんのチェックイン 15:04 中入り 吹田市文化会館にチェックインしました。

11月8日
写真なしで140字で書けるか?昨日の出来事。久々の婚礼、大変よいお式で癒されました。お二人のお人柄と細やかなお気遣いでしょうか、そして豪華なゲスト、美味しいお料理、お色直し無しや珍しい大神楽も高得点でした、採点か〜い!末永くお幸せに…、秋なのに春!!書けた。

11月4日
あやめ雪というサラダ蕪と柿と国産レモンを、甘酢の希釈とレモン汁の希釈に一晩浸けただけ〜。蕪の皮の赤みは、柑橘類と合わせる事でより鮮やかに発色するそうな(@゜▽゜@) pic.twitter.com/DpFcaICNwu

コメント:

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

プロフィール

くるりん

Author:くるりん
毎日メモしていました(過去形/笑)。クラシック・落語・ラーメン・串かつ・柴犬などを好みます。困った事に自分は自己免疫疾患(難病)、息子には発達障害。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

2017年 (6)
2016年 (13)
2015年 (12)
2014年 (13)
2013年 (16)
2012年 (40)
2011年 (280)
2010年 (236)
2009年 (358)
2008年 (366)
2007年 (356)
2006年 (367)
2005年 (369)
2004年 (366)
2003年 (140)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

QRコード

QR

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

