毎日メモ

くるりんの気まぐれ日記(最新版)



【2014年12月の呟き】

12月31日
今流行の?写真で1年を振り返ろう…ての、振り返る前にまともな写真が無い。で、モバイル呟きから約1年分を救い出してメモ帳に貼って読んでみた結果、今年の8月より前の記憶が完全に飛んでた事が発覚。これ、ちょっとマズイんじゃない?!。・゚・(ノД`)・゚・。

12月30日
そうだ、これ買おう!どーして年末に壊れるのかな? 分解して手を尽くしたけど限界、10年以上前の物だしw さて、今年も皆々様にお世話になりました! 喪中の方もそうでない方も、良いお年をお迎えくださいませ~♪ pic.twitter.com/Xkwkd4RRN6
(いや、明日も顔出すけどさ)取り敢えず明日から帰省客で忙しいらしい・・・

12月28日
年末のシメではなく紙1シメ、目に優しいリサイクル紙は800円、漂白の真っ白パルプ100%は400円、何か変やろ〜と思う間もなく年末狂想曲。も〜体ボロボロ、その体で大掃除とかするの?と聞かれた。そうだよね、しなきゃ!という強迫観念で動いている。知人は温泉へ出発した。あ〜こりゃこりゃ。

12月26日
二人打ち上げ〜。まだ大掃除は丸三日残っているものの、最大の懸案であった某会報の発行&発送が済み、○○水産へ(サクラではない)。帰宅後、梅昆布茶と苺大福〜、こりゃ肥えるわ(>_<") 終わり良ければ全て良し?! pic.twitter.com/0MtqLH0g6w

12月25日
ほんま酷いわLEDバックライト、目痛、頭痛…。対策として買ってみました、エレコムのブルーライトカット率50%の眼鏡装着タイプ、約3000円。ただし、クリップがリウマチで不自由な手には厳しい…。目ぇ的には少し楽になったような?ヽ(´▽` pic.twitter.com/kmm58zfRQx

12月23日
実は先月、愚息が入籍したが、先立つものも無く挙式なし。代わりにその4日後、友人の披露宴に出席してうるうる〜。写真はお風呂用に買ったけど、勿体ないと言われ、代わりに豆腐が柚子湯に浸かった図。世の中は誰かが代わりに…で回っている。 pic.twitter.com/5KEGqxrf4w

12月22日
朔旦冬至と聞いて、柚子と八朔と文旦しか思い浮かばない自分、どんだけ天文音痴なんだか〜。19年前は福岡に居たね…。カボチャ食べよ! 19年に一度の「朔旦冬至」 厳しい寒さの中 カピバラもゆず湯へ (ハザードラボ - ...

12月22日
賀状6/7、掃除6/9終了。マイブーム→薬師丸ひろ子CD「時の扉」癒される〜♪&某ワイパーのウェットシート!足悪くて床の物さえ拾えないのに、コイツは埃や髪の毛は勿論、「藁のような物」まで吸着してくれる、しかも雑巾がけしたようなサッパリ感。某社のイ草の香りは?

12月20日
帰省する子に何が食べたいか聞いたら、ビリヤニにライタを作って〜という回答がきて、何それ?鶴瓶さんのタベニか、ケサランパサランかツチノコ状態で頭の中ハテナマークが飛んでいる('_'?) 無糖ヨーグルトに胡瓜? 文明開化の音がする、西洋じゃなくて印度だけど。

12月19日
うー、困るのだ、離れてる身内と連絡つかん。「大雪に伴うサービス影響によりau携帯電話サービスがご利用できない、またはご利用しづらい状況が発生しております。現在復旧作業に努めております。ご迷惑をおかけしておりますことを深くお詫び申し上げます。1日前」づらい…

12月14日
普段怠惰な人が師走だけ勤勉なんて所詮無理よね〜、早くも頭痛で起き上がれず、まぁリウマチの痛み止め飲んだら消えたけど。賀状4/7、大掃除5/9終了、賀状早すぎて今頃喪中葉書(年頭に亡くなった方)が届いた…。大掃除は腰ベルト、マスク、耳あて(うち寒いの)、箒、ハタキという装備で。

12月13日
さてと、今日もノルマ達成したので今から昼寝? LEDは実に辛い、神戸ルミナリエも今年は白熱灯だってね、デジアイ目薬入れるも、エコで目ぇ潰しちゃ本末転倒だわさ。別件、新幹線の特急券、今春から有効期限が1日に変わったらしい、知らんかった〜だから新聞を読めっつうの!

12月12日
ふぅ、賀状2/7、掃除3/9(本当は11やけど無視w)終了、まぁ簡単な所から始めてるんで景気づけっちゅうか自己満足?! しかし早くも腰痛とLEDバックライトで目痛、それにしても真冬や真夏に冷暖房入れて掃除はアカン、大掃除は春か秋に窓を開けてしよう!年度末大掃除賛成〜♪ヽ(´...

12月10日
さてと、年賀状0/7種類、大掃除0/9ヵ所、外出日4回、体力無いから1日1つしか無理なの、ましてや病院や選挙で出掛けた日はもう何も出来ない。7+9+4=20…げっ、アッちゅうまに大晦日じゃん!棒鱈や鰹節や鯛って絶対正月準備の噺だよな〜、それとも北前船で年中タラがあった?!

12月9日
奇跡的に抜歯を免れたのでお祝い(?)に家でジンギスカン!しかも最後の…今年最後ではなく、生協が取り扱いをやめたの←関西では不人気。うーん、梅田地下のアンテナショップにはあるらしいけど駐車が困難、(お取り寄せ以外だと)京都のイオンまで買いに行くか?!※食べるのに夢中で写真なし(笑)

12月8日
また鍋にしてみたけど食べにくい、なぜ歯は年末に故障する?しかも2ヶ所同時。ところが、予約なしなので朝イチ?で行かねばならぬのに寝坊orz どうせ抜歯じゃ。本場のきりたんぽは色が悪い(セリ入手できずミツバで代用)、人参入れちゃダメよ、だめだめ pic.twitter.com/odi7KUpis2

12月2日
鴨が葱を背負って来なかったので、ネットスーパーで野菜(葱含む)を買う、便利〜。毎日鍋でもいい家人は助かる〜、台所に立つ時間短縮。〆は、夏の名残の素麺。昼寝して素麺食べて、熱いやの〜(にゅうめん)。ご馳走さまでした! pic.twitter.com/hIX0vXm1FB

コメント:

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

プロフィール

くるりん

Author:くるりん
毎日メモしていました(過去形/笑)。クラシック・落語・ラーメン・串かつ・柴犬などを好みます。困った事に自分は自己免疫疾患(難病)、息子には発達障害。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

2017年 (6)
2016年 (13)
2015年 (12)
2014年 (13)
2013年 (16)
2012年 (40)
2011年 (280)
2010年 (236)
2009年 (358)
2008年 (366)
2007年 (356)
2006年 (367)
2005年 (369)
2004年 (366)
2003年 (140)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

QRコード

QR

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

