毎日メモ

くるりんの気まぐれ日記(最新版)

【2015年1月の呟き】

1月30日
これ、美味しかったで〜す! 特に「お汁」たっぷりで、明太子(^。^)ノさんにもお伝え下さい…って、どなたに言ってるんでしょ(笑) pic.twitter.com/C56cVw0hdJ

1月27日
☆え?子を鍵付き押し入れに閉じ込めたら虐待なの?昔よく石炭小屋に閉じ込められたけど何か?☆府大が学園祭…じゃなくて学園菜というレタスを作ったので、同志社も天麩羅ニーリョというワインを出したかと思ったら、ドウシシャのテンプラニーリョだった。テンプラって?スペインの赤ワイン(・...

1月26日
この1週間〜10日、何があったかと言うと、世間の哀しいニュースは別として、まずナビが壊れた! 車も12年(同じ車に10年以上乗ったの初めて)、そろそろ丸ごと買い替えか? 誕生日があった、人も車も女房も畳も一緒か? 足が不調で外出控え中、引き篭ると煮詰まるぞ、頑張れ自分( ̄ロ ̄;)

1月15日
☆1月15日(大安)やっと正月の残骸が片付いた、洗濯、掃除、注連縄、寝具、次の来客OKよ〜うちは民宿か?!そして餅(勿論四角)だけ残った…。☆キンキを注文したらキチジが届いた、煮付けが食べたいんだよ〜塩麹漬けは要らん。☆はるさめナンて何じゃ?よく見たら、はさめるナンだった!

1月8日
昨日は七草粥を食べ(大人数の時は鍋で生の野菜で作ったけど、少人数ならレトルトとフリーズドライでいいや〜)、お正月終わり!と思ったら、関西の松ノ内は長い、鏡開きは遅い、いつまで正月やっとんねん! 大掃除の残骸?で足が痛く歩けず、次回はパスかもね(汗) さて歌合戦の録画でも見よ♪

1月4日
@smilegod14 そそ、柴犬川柳カレ、正解〜! スマイルさん、カレンダーの中のダックスに嫉妬しないのかな、お友達と思ってるのかな。あ、近眼だった!

1月4日
12月〜年末年始、超忙しかった〜! 本日午後からと明日が、やっと我々の寝正月!! 明後日からまた色々あるのだ〜。写真、犬神家か?「○○きよ」という候補者名のポスター見ただけで震え上がる(笑) pic.twitter.com/m9gtR9L2r5

1月2日
行きはヨイヨイ、帰りはコワイ。京都市内、雪! 雪路は慣れてても夏タイヤ…ノロノロ運転で無事帰宅、ほっ。 pic.twitter.com/aih9FlKilq

1月1日
あけおめ第二段、何年も前に見つけた飾り物、実際に使わないで下さいという注意書きを無視して毎年「おままごと」状態。いや〜、お屠蘇はやめられない(*´∇`*) アルコールアレルギーなのに… pic.twitter.com/crhZZListN

1月1日
あけましておめでとうございます 今年もよろしくお願いします。 犬飼ってないけど、元旦は娘の世話?で始まりました。 pic.twitter.com/WC65JsKeZP

コメント:

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

プロフィール

くるりん

Author:くるりん
毎日メモしていました(過去形/笑)。クラシック・落語・ラーメン・串かつ・柴犬などを好みます。困った事に自分は自己免疫疾患(難病)、息子には発達障害。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

2017年 (5)
2016年 (13)
2015年 (12)
2014年 (13)
2013年 (16)
2012年 (40)
2011年 (280)
2010年 (236)
2009年 (358)
2008年 (366)
2007年 (356)
2006年 (367)
2005年 (369)
2004年 (366)
2003年 (140)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

QRコード

QR

RSSリンクの表示

月別アーカイブ