毎日メモ

くるりんの気まぐれ日記(最新版)

【2015年7月の呟き】

7月30日
栄養満点? 関西人の嫌いな納豆! 暑くて蕎麦をゆがく気にもならんので流水麺、ワサビを溶いたつゆをかけて食します(o^-')b !
画像


7月29日
第二子は硬膜外でした!第一子の時は自然、手伝いのはずの姑を私が世話したり、退院後即働いて(自営)発熱したり大変だったので。 --- 痛くないお産、日本では少数派 背景に出産文化も (朝日新聞デジタル - 07月29日 17:57)

7月29日
元夫が逃げ回ったので、心の中で「アホか〜」と思いながら退治。現夫は倒せるのでお任せ〜、怖いフリ(^m^) --- 「ゴキブリを倒せる女性vs怖がる女性」男子の好感度が高いのは? (VenusTap - 07月28日 20:50)

7月28日
今これらに夢中。http://www.ustream.tv/channel/collins-marsh-osprey(アメリカ北部、間もなく巣立つ)、http://www.ustream.tv/channel/nelson-osprey-nest(カナダ西部)。それより雨!

7月25日
リトルネル - 備忘録…、なの? - Yahoo!ブログ 何となくモーツァルトとミサゴ http://blogs.yahoo.co.jp/kurumi_noki3/32826509.html

7月25日
メーカー小売希望価格7000円の物が量販店で4580円、しかも展示品は販売不可で取り寄せ1ヶ月! これがネットだと3218円で明日届く。こんなに早くて安くていいのか?!(これの黒)
画像


7月23日
あーまーもーりー、アマ森? えらいこっちゃ!\(゜ロ\)(/ロ゜)/ 増築した時の継ぎ目から漏れてるんじゃね? 早速、信頼できる業者さんに依頼しますた。
画像


7月22日
家人の孫用108ピースジグソー。ライダーがなぜ車に乗る?仮面ライダードライブ 、新手の忍者ね?手裏剣戦隊ニンニンジャー、ウケる〜!ドラえもんだらけ http://ecx.images-amazon.com/images/I/61-wbGW9BAL._SY355_.jpg

7月20日
本日の注文品、トマト、レタス、アスパラ、ブロッコリー、ししとう、なす、ズッキーニ、山芋。本日の余計な物、林檎シャーベット、グリーンスムージーヨーグルト、蒸しプリン、杏仁フルーツ、揚げ銀杏、ポン蜜柑チューハイ。あらよっと!暑いのだ〜〜

7月20日
旧ウィ○コム(現Yモ○イル)の番号保管サービスって何じゃ? 店頭では一切説明が無かった、要注意らしいでっせ〜 http://phsnews.blog.fc2.com/blog-entry-7.html 愚息は自動引落だったので1年間何もしなければ無問題?(謎)

7月19日
閃輝暗点とは? http://health-to-you.jp/itchyeyes/senkianten0315/ チョコレート、チーズ、赤ワイン、等に含まれるチラミンが原因? ちら見・・・

7月19日
携帯写真もようさん溜まっておりますが、何から書けばよいやら。しばらく疲労と頭痛で落ちてましたが、今は足痛のみなので、ネットは出来ても家事出来ない〜だめじゃん。写真は宿の焼き立てパンパカパーン!
画像


7月16日
Eatrip ~北海道、おいしい一人旅~ | 旅・グルメ | BS12ch TwellV(トゥエルビ) http://www.twellv.co.jp/program/tabi/eatrip.html

7月13日
本日より東へ2日、西へ2日、PC持たずに中距離外出、ま〜後半の2日は台風で戻ってくる鴨。最初良い子だった義母は、慣れてきたのか我がまま放題、スタッフに嫌われている模様、まずいな〜。例:リハビリ断固拒否!配膳と同時にベッドも起こせや!サウイフモノニ ワタシハナリタクナイ

7月11日
熱中症対策グッズ、特に飲み物や飴ちゃん、汗水たらして労働していない私みたいなモンが摂取すると、単なる塩分とりすぎになるような気がするのは私だけ? しょっぱ〜い!(+_+)

7月10日
探し物の得意な人の所へ仕事は回ってくる、いやいや暑くて薄暗くて陰気な階下へ降りるの嫌なんですけど〜。最初っから無いと諦める人、絶対に有る!と強い信念で探す人、この違いだけだと思うけど〜。別名、ひつこい人ですねん。あ、人間探査機か?!

7月7日
そっか〜タナボタ…もとい、七夕であったか。どこかに短冊書くのもめんどい…という呟きがあって笑った。北海道の七夕は8月だにゃ、誰かが梅雨時を避けたのでは?と言うたが、梅雨無いし。それより我が家は、光電話と共用のルータが不調でネットに繋がりにくくなった、湿気のせい?!

7月2日
不死鳥のように蘇えります、次々用事を片付け、次々用事が増える、この法則は何じゃろう? うん、目薬が足らん!市販の目薬は防腐剤が入っているからな〜。さて次の課題はTVドアホン(増設不可なので買い換え)、介護認定、冬物洗濯(え?まだ?)、某所下見、往復葉書、某会報…目が回る〜〜

コメント:

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

プロフィール

くるりん

Author:くるりん
毎日メモしていました(過去形/笑)。クラシック・落語・ラーメン・串かつ・柴犬などを好みます。困った事に自分は自己免疫疾患(難病)、息子には発達障害。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

2017年 (5)
2016年 (13)
2015年 (12)
2014年 (13)
2013年 (16)
2012年 (40)
2011年 (280)
2010年 (236)
2009年 (358)
2008年 (366)
2007年 (356)
2006年 (367)
2005年 (369)
2004年 (366)
2003年 (140)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

QRコード

QR

RSSリンクの表示

月別アーカイブ