毎日メモ

くるりんの気まぐれ日記(最新版)



【2015年9月の呟き】+α

※取り敢えずここまで? 土日は湖西へ行くし、ちょっと休憩。
今、家人は酒比べの神事へ、下戸なのに~地域の行事だから仕方ない、アテは豆と豆腐と里芋と牛蒡のみ。
日本酒飲み放題、豆と豆腐がお好きでお酒に強い方、代わって~!

【2015年9月の呟き】
9月30日
何となくお粥さん、着色料がお好き?いえいえ赤色何号とか一切使っておりません。かと思えば先日は、エースコックの塩焼きそば、ふりかけ「ゆかり」が監修したやつ、おいちかった〜。
画像


9月25日
誤報、坂ビスさんご免なさい。100gあたりのナトリウム、前田780mg、坂ビス313mg、半分以下じゃん、因みにリッツは882mg、ガツンの理由は黒胡椒かな? うんめぇ~(ベートーヴェンの5番?)

9月25日
今日はコレ、当たり前だではガツンと来ないの。リボンシトロンとサッポロビールクラッカー豆入り(^_^)∠※ たぶん前田より塩分が多いかも〜
画像


9月21日
シルバーW関係ねぇ〜、我が家のシルバーは病院へ見舞いに来た事も忘れるようになった〜、転院準備チチとして進まずハハ(≧∇≦) 何故なら私がお腹壊し中〜ウィルス性か機能性か? お粥さん生活、大片付け対象の「おぞましい」階下には使えるトイレが無い(>_<")

9月19日
@nekota004 お宅もそうでしたね、我が都道府県は厳しいよ~と介護関係の友人から色々指導があったので、ある意味助かりました。行き先といっても3ヶ月ごとに見直しですが(ま、94歳やし)。そちらは別家庭なので、これまた別な意味で大変ですね、目も含めどうぞご自愛のほど・・・

9月19日
凄く長く呟いていない事に今気が付いた(汗)調査の結果は何とイキナリ要介護5、ほんで退院後の行先は同病院系列の老健、とても家で看られる状態ではなく、リハビリに週何度も連れて行けず、よく熱も出すので非常時にはすぐ病院へ戻れるのがかえって安心かと、帰宅願望が無いのが救い。

※9月前半、何も書いてないけど、お腹壊して辛かった~、変な病気かと思ったよ、出尽くして?脱水症状とかね。ポカリ(本当はアクア)とお粥で過ごす日々・・・

コメント:

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

プロフィール

くるりん

Author:くるりん
毎日メモしていました(過去形/笑)。クラシック・落語・ラーメン・串かつ・柴犬などを好みます。困った事に自分は自己免疫疾患(難病)、息子には発達障害。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

2017年 (6)
2016年 (13)
2015年 (12)
2014年 (13)
2013年 (16)
2012年 (40)
2011年 (280)
2010年 (236)
2009年 (358)
2008年 (366)
2007年 (356)
2006年 (367)
2005年 (369)
2004年 (366)
2003年 (140)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

QRコード

QR

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

