毎日メモ

くるりんの気まぐれ日記(最新版)

【2015年10月の呟き】

10月30日
そうだ、小豆島へ行こう!って完全に現実逃避だな、思いつきも甚だしいし、計画練るには期間不足。 http://shodoshima.or.jp/ 一応先祖が小豆島出身なのと、四国へ行くのに往復淡路島を走るのは単調でキツイな〜と思ったまでさ。
※どう考えても無理があるので、行きませんよ~

10月29日
やれやれ、2階は毛虫(夏に室内で捕り逃した蛾の子)、玄関も毛虫(庭木の消毒を怠ったため)、家人のシーツと敷パッドからはカツオブシムシの幼虫(いわゆる衣類の虫?)、網戸は破れ、天井や壁は剥がれ、恐怖の館〜〜。良さげな庭師さんを見つけたので、それはラッキー!次は税理士さん。。。

10月27日
またまたご無沙汰?ご豚さん? ネット落ち? 何か雑用に追われてトッピンシャン。こんな写真でも放り込んどこ〜、お口ぐちゅぐちゅしたらキウイか何かの種? 芽が出てもた〜
画像


10月19日
昨日、たまたまトイレ休憩で入った滋賀県のLAWSONで2種類ゲットぉ! 探すのをやめた時、それは見つかる法則♪ヽ(´▽`)/ ちなみに食洗機は不可。
画像


10月15日
買っちまっただよ、リサガス探してたらフランス色に目が止まり…アメリカだけど(笑)猫! LAWSONの猫集めグラスみかんゼリーも無いから、自棄っぱちで今日から猫派?!
画像


10月11日
@O_bake おお、再放送! ぜひ是非〜(*´∇`)
@O_bake なんだか妖しくて…カラーン、コローンの所では鬼太郎でも出てくるのでは?と冗談言っておりましたら、予選を通過してしまいました(笑)
@O_bake 因みにコレで出したようです、スタートする位置に合わせてあります。サティの「梨の形をした3つの小品」 https://youtu.be/gXln-svS75k?t=13s
@O_bake 今回は、山之口貘 作「存在」でした~
@O_bake ありがとうございます!ご存知かどうかわかりませんが、き○ク○!という番組で、文学作品の朗読にBGMをつけます、もちろんクラシック! 題名の無い曲にタイトルを付けたり、曲の出だしを一瞬聴いて曲名を当てたり、大人?の遊び・・・

10月11日
今日はFMラジオ(午後2時〜)で家人の名前が呼ばれたので(しかもベスト賞)、家でパーチー!祝杯だぁ♪ヽ(´▽`)/
画像


10月10日
びわ湖ホールオペラへの招待 ドヴォルザーク作曲 歌劇『ルサルカ』(全3幕) | 滋賀県観光情報 http://www.biwako-visitors.jp/event/detail/21389 これ、行きたい!いや、行く!センチュリー響やし~♪

10月8日
今日はコレ、木耳と白胡麻と高菜ははずせない! 苦手な料理1つ克服、次はホットケーキと卵焼きだな。
画像


10月6日
車にも使える消臭芳香剤「フチにゃん」シリーズが「ねこあつめ」とコラボ?これ欲しい〜!犬派だけど…。
http://www.carmate.jp/fragrance/fuchinyan/nekoatsume.html
愛用しているネットスーパーの仕様が変わって使い辛くなった、慣れればどってこと無いかもだけど〜。まだお腹が微妙だけど、やっと秋刀魚&酢橘、ゆるキャラすだち君好き〜♪

10月3日
やっと看護師常駐の所へ引越?が済んだ、どう考えても要介護5の姑を身障者とその介助者で看るには限界がある。衣類はボロボロだったので買い換えた、小学校入学時のようにネームも手が不自由な私の代わりに家人に書いてもらった、恐怖の算数セットが無いだけましかも?!少しだけ肩の荷が下りた。

http://www.jili.or.jp/lifeplan/lifesecurity/nursing/11.html
要介護5でも、在宅だと目安として「1日3~4回程度のサービス」×週5?なのね。

http://www.jili.or.jp/lifeplan/lifesecurity/nursing/17.html
うちは上から2つ目の老健だけど、自宅復帰は相当困難と思われ…感染症を繰り返しているし、嚥下の遅延も出てきた。入院には期限があり、継続して治療やリハビリを受けられる所は限られている。どうなる?高齢化社会!

コメント:

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

プロフィール

くるりん

Author:くるりん
毎日メモしていました(過去形/笑)。クラシック・落語・ラーメン・串かつ・柴犬などを好みます。困った事に自分は自己免疫疾患(難病)、息子には発達障害。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

2017年 (6)
2016年 (13)
2015年 (12)
2014年 (13)
2013年 (16)
2012年 (40)
2011年 (280)
2010年 (236)
2009年 (358)
2008年 (366)
2007年 (356)
2006年 (367)
2005年 (369)
2004年 (366)
2003年 (140)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

QRコード

QR

RSSリンクの表示

月別アーカイブ