毎日メモ

くるりんの気まぐれ日記(最新版)



【2016年1月の呟き】

1月29日
何をするにも土砂降り。確申用・障害者控除対象者認定申請(要介護の家族)、クリーニング(4割引)、アルミ缶&牛乳パック(福祉施設へ搬入)、加湿器(咳対策)、ケンフン防御のガーデンフェンス6.5m、人探し(大阪北部)、溜池見学(法務局から書類)、義歯が不調(噛めないレベル)、忙し過ぎじゃろ。
1月29日
温度差で咳、喋っては咳、動いては咳、笑って咳、煙は激しく咳、咳、咳、咳、咳・・・じゃなくて〜、この歌詞(歌)は誰の何という曲でしょうか?
画像

1月29日
咳喘息?が続く中、今月誕生日だったので(過去形)これをタダ同然(昨年までは完全無料)で頂くため3人で某マイクのある店へ。多すぎて気持ち悪っ、4〜5人で分けるべきやね。
画像


1月22日
@smilegod15 もう四国も天国も地国(地獄?)も、神も仏もごちゃまぜ~~
1月22日
@nojiperc 今ごろすんません、20日でしたか、実は13日にお便りを読まれました!ドンのニアピン狙いで・・・うふふ。
1月22日
@nojiperc 西日本は3日分の食料を…>その3日間、南西へ出掛けようとしている者で~す。えーと、ご紹介頂きましたアレ、実は主催者さんと×××で行けないのです(泣)、また別な機会に、気に留めておきます!
1月22日
すみません、ネット落ちというか、天気予報を見るため(!)毎日ログインはしてますが〜、土日月と四国へ行くため準備(?)でバタバタ、え?四国?お遍路さん?と思ったアナタ、のんのんのん〜お前は呑兵衛か〜というツッコミも無く、生きております、はい。

1月15日
誰か様のリツイート
新人賞 笑福亭喬介さん。奨励賞 桂雀太さん。おめでとうごさいます! 見ている方もチカラが入って緊張。第53回なにわ芸術祭/新進落語家競演会
画像


1月14日
@smilegod15 そう、転倒を繰り返されたとか…。あちらで、上方四天王さん4人(;_;)
1月14日
@smilegod15 最近お見かけしないと思ったら・・・生前、生の高座を拝見できてよかったです。ご冥福をお祈りします。。。
1月14日
上方落語最後の大看板3代目桂春団治さん死去 85歳  戦後の上方落語復興に尽力し「上方四天王」に数えられた3代目桂春団治さんが、9日午前0時11分、心不全のため亡くなっていたことが分かった。(日刊スポーツ)

1月13日
@DLeontopodium まだ食べてないのでどんな味かわからんのですが、少なくとも見た目と断面の写真は北海道のと違います~~
1月13日
届いた。温州蜜柑×八朔=スイートスプリング。モンパルナスのピロシキ、子供のころ北海道(ロシアに近い?)で食べてたのとは違う、ロシアも広いからなぁ。
画像


1月11日
おかしい、伝票には楠、クスノキは樟(落葉樹)で、楠はクスノキ科のタブノキ(常緑樹)らしい、うちのは葉が落ちてるぞ。そしてケヤキ(10-11月に落葉)は緑の葉がたくさん付いている、変だ。
調査した結果、大木3本だと思っていたが実は7本もあった!こりゃたまげた~
1月11日
自分ちの木ぐらい知らな。
モチノキ http://www.yasashi.info/mo_00009.htm
クスノキ http://www.yasashi.info/ku_00036.html
ケヤキ http://www.yasashi.info/ke_00007.html

1月9日
New![2016.1.13] 益田展行/plays Bach バッハ作品集 - RELEASE
http://www.fontec.co.jp/blog/2015/12/new2016113plays-bach.html

1月8日
@smilegod15 遅なりました(;^_^A 折角やのに残念ながら業者さんが来るとか、歯医者の予約が入ってるとかで無理なので、他の方にお願い、ごめんね〜

1月7日
@smilegod15 地獄の釜だきみたいなアク>げげげ、そうなんや〜。昔はまだしも、最近は何入ってるかわからんし(笑) 胃が健康から不健康になるよね(≧▽≦)
1月7日
@smilegod15 え?そうだったの? 写真見たよ〜本物の七草かと思った〜。うちは無理やり1人1袋食べたから余りは無し( ̄▽ ̄)b けどウサギになった気分、草多すぎたわ。。。
1月7日
そだ、忘れてた、食べたんです。大人数や大食漢なら別やけど、1人や2人ならこれで充分、経済的にも。ご馳走さま〜
画像


1月6日
忙しかった年末年始、足指に傷、口内に傷、片付けは後回しにし、頂戴した年賀状をやっと落ち着いて読み、各ウェブサイトも一巡して、さぁ今日と明日は私の寝正月〜!と思ったら、歯科通いの他にもやるべきことが続出、とりあえず寝る!

1月2日
人様の所へコメントもせず身辺(狭い世界)の呟き垂れ流し〜、歯が絶不調(年末に1つ取れ、もう1つも取れそう)、咳が止まらない、口内炎?で味見も出来ず荒れ荒れ〜、お粥さんだけ食べて終日寝ていたい。。。願望。
1月2日
正月気分…、気分のみ。外は暖かく、室内の寒い我が家、居場所が無い、眠い。。。
画像

1月2日
@smilegod15 んだね、「もの言うな落語」噺家さんよりおもろい事言うたらあかんねん(笑) 昨年より沢山聞けますように・・・

1月1日
@smilegod15 遅くなりました、おめでとうございます!今年もよろしくね。お猿さんの絵文字??かわええ~~
1月1日
明けました、初めて元旦の天満宮、Pが満だらけで空かず、眠い目が開きましたとさ。たこ焼き食べて、繁昌亭さ行きたい(希望、いや前売り券は有る)。人が大混雑で車椅子は通れない模様…、年始から災難、さいなら、去る、猿?!

コメント:

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

プロフィール

くるりん

Author:くるりん
毎日メモしていました(過去形/笑)。クラシック・落語・ラーメン・串かつ・柴犬などを好みます。困った事に自分は自己免疫疾患(難病)、息子には発達障害。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

2017年 (6)
2016年 (13)
2015年 (12)
2014年 (13)
2013年 (16)
2012年 (40)
2011年 (280)
2010年 (236)
2009年 (358)
2008年 (366)
2007年 (356)
2006年 (367)
2005年 (369)
2004年 (366)
2003年 (140)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

QRコード

QR

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

