毎日メモ

くるりんの気まぐれ日記(最新版)



【2016年11月のつぶやき】

つぶ焼き?と言えば北海道ではこれ!お祭りとか屋台とか、大阪のたこ焼きに匹敵?
画像
では、恒例の呟き行きま~す。

11月30日
わ〜、ポチ袋かわいい〜〜♪ http://sippolife.jp/article/2016111800003.html 京都の和紙店勤務、え?部長? 柴田すばる君だってさ、夏は扇子!
画像


11月29日
自己満足大掃除(笑)二人で10分の4終わり、階段と玄関は任せた! 階下(別名地下室)はやらない。年賀も着手。さて旧リッツ最後の1本(涙)&チーズルヴァンミニは美味い!
画像
Mちゃんへ、 んだね~さいなら、そしてこんにちはYBC(ヤマザ〇ビスケッ〇)って物によるけど・・・

11月28日
長引く咳の原因は? http://jijico.mbp-japan.com/2016/11/28/articles21916.html >ほうほう、肺癌疑いからの非結核性抗酸菌症は無いね、少ないのかな?一生もんだから結構大変。皆様も異常はお早めに病院へ!?

11月27日
これ面白いかも〜、NHKFMラジオ 12月4日(日)午後0時15分〜2時00分「グッチ裕三の日曜ヒルは言舌(ハナシ)半分」ゲストと一緒に料理を作りながら・・・トーク、ゲストは薬師丸ひろ子さん! 午後2時からは、きらクラ!だ〜

11月25日
昨年、大掃除頑張りすぎて?肺病になったので今年は今日からスタート。本日の自己満足、蚊取り片付けた、コタツ出した、大掃除10分の1終了。
画像
Hさんより、偉い!昨年、頑張りすぎたから、今年は、しないのかと思った(汗)

11月25日
何じゃこりゃ、実は先日行ったのだけど、まだ紅葉(もみじ)っていなかった・・・日本の絶景第1位!日本三大秘境の「徳島県・大歩危祖谷温泉」に今行くべき4つの理由、絶景スポットの宝庫、大歩危峡谷ならではの「伝説」が語り継がれている、日本の昔ながらの文化体験ができる、ユニークな絶景温泉!

11月19日
11:48 また揺れたね。【大阪府】震度:[4][3]【三重県】震度:[4]【奈良県】震度:[4]【和歌山県】震度:[4]【滋賀県】震度:[3]【高知県】震度:[3]【兵庫県】震度:[3]【京都府】震度:[3]【徳島県】震度:[3]【愛知県】震度:[3]

11月17日
新旧リッツとルヴァンが話題になっている、もちろん皆食べた。他にも色々食べ比べた。旧リッツの面影を残しているのはズバリ、エントリーとレモンパックだ。ルヴァンのカマンベール&ペッパーと燻製チーズも悪くはない。次はクラシカルを食べてみよう、ノンソルトは勘弁~
画像


11月10日
カロリーメイトゼリーの自主回収に引っ掛かり、フォームから回収&返金(クオカード)を頼んだんだけど、何か宝くじにでも当たった気分で浮かれている・・・あかんやろ〜

11月6日
リツイート、tenki.jp地震情報
6日17時8分頃、京都府・大阪府などで最大震度2を観測する地震がありました。震源地は大阪府北部、M3.6。この地震による津波の心配はありません。

【2016年10月のつぶやき】

ツイッターのヘッダーをコレにした!誰が持ち込んだか? 雑草の成長する長島劇場(笑)
画像


10月31日
もう31日? 早すぎる〜! で、また猫の皿を買ってしまった。そして何故か猫のフーガ、D.スカルラッティ。https://youtu.be/iiD0D91F8Cg
画像


10月21日
大きく横に揺れた、鳥取が震度6弱か・・・

10月19日
またご無沙汰です、もう下旬!下手につぶやくと、愚痴だったり自慢だったり、誰もが機嫌良くなる呟きって難しいな〜、と思っている内に、今月も終わるのだろうか・・・何なんでしょ、この気怠い感じは。更年期は過ぎたし、病気も悪化してないのに、秋だから?って歳でもないし、よくわからん^^;
いやぁ、Hさん、いいこと言うわぁ〜 「いい女は、ちょっと気怠かったりするらしいですよ」そういう気の利いたことを、サラッと言える女になりたいです! な〜んか急に元気になりました!

10月16日リツイート
@nutsatomiya #nhkfm #きらクラ 投稿フォームにはラジオネームのふりがなを入力する欄があるので(入力必須ではないけれど)、「あきかぜてい」さんでいいんじゃないでしょうかね。

10月16日リツイート
@kmgtrkg 久し振りに「#きらクラ」を聴いていたら、ペンネーム「あきかぜ亭○○」さんのハガキが読まれていたんだけど、たぶん「秋風亭」と書いて「しゅうふう亭」と読ますんじゃないかな。

10月15日
【第三回ライティ寄席】10月22日(土)14:00~ 場所:大阪府立中央図書館ライティホール 前売1200円 当日1500円 小中学生600円 #ライティ寄席 http://www.lighty-hall.com/event/2016/10/event-765.php

10月6日
井戸の茶碗(千代田卜斎)じゃなくて〜猫の皿、買いました、美味しい〜! 我が家の1階を今日から地下室と呼ぶことにしました、薄暗い、陰気・・・
画像

【2016年9月の呟き+α】

9月30日
9/30、もう月末。Firefoxで動画が見れんと言うので28→43にバージョンアップしたった。焼き弁のお湯を放ってもた時、道産子魂が抜けているのに気付いた。人生悲喜交々、鳥は旅立った、ミサゴのシーズンお仕舞い。10月だと言うに、蚊に刺された。有益と無益、喜びと悲しみ・・・

9月22日
今までOCRで手書き(手が痛い)していたS協の注文をネットに変えたら楽過ぎて買い過ぎ〜、ただ盲点があって毎日3時〜5時はメンテらしい。その点ネットスーパーYは毎日16時〜17時以外はやっているので有り難い、細かい点も比較するとYに軍配かな〜、最短4時間で届くし店舗近いし。

9月20日
もう20日なんですか!? 今月まだ呟いていない・・・鳥のブログとそうでないブログで忙しくて?放置ごめんなさい。肺はCTの結果、完治はしないものの悪い物が縮小していて一安心、生薬を煎じて飲む漢方恐るべし! 秋の古都は渋滞、秋刀魚高(たこ)なりましたなぁ、何が何やら(*´▽`)ノ

呟き3つ…って少なすぎ!少ない理由は、鳥にはまっていたから?
じゃあ思い出の続きを、厳選五ヶ所!

☆カナダBCで一番好きな写真 
画像


☆ロングアイランドの思い出
家出していたBちゃん帰宅時
画像

三羽と三羽
画像

でも一番好きはCちゃんの片足立ちだったりする
画像


☆美しいホッグ島
画像

画像


☆ドイツの怠惰な子
画像

画像


☆ミズーラのカラスに誘拐されたダドリー君
画像

【2016年8月の呟き+α】

8月29日
昨日の昼席はU雀師匠「熊の皮」やっと聞けた! 帰りに初物の秋刀魚、ビフォー・アフター。朝から何やってんだか・・・
画像


8月26日
@nojiperc 結局昼も夜も行ってしまいました、夜は「野ざらし」と忠臣蔵の和風コント「山崎街道」大爆笑~、日曜は繁昌亭デビューだそうです(チケット買ってもた)、それとのじさんのお名前出させて頂いたらバッチリおわかりでしたよ~
画像


8月25日
これ行きたい!いや、行く!!遊雀さんトリ「紺屋高尾」1時ちゃいます2時でっせ〜 http://ameblo.jp/watashinorabasan/entry-12189091164.html 日曜の繁昌亭昼席も!遊雀さん・・・

8月11日
一番の好物は牛乳!パッケージが左から右に変わりました、左が大好きだったので残念、なんで牛乳にトマトやねん!会社変えよかな〜乳脂肪分3.4で薄いし、3.7以上でなきゃ嫌っ。パッケージって大事・・・
画像


8月6日
ある病院の自動精算機の声が色っぽいと家人に人気です「お大事に、うふっ」。病院を4つから3つに整理してスッキリ。写真は排水口の網を乾かし中「母さん、僕のあの帽子どうしたでせうね?」
画像


おまけ、ニューヨークのロングアイランドに棲むミサゴ一家のライブカメラから・・・
お父さん、もう枯草はいりません!(3枚)
画像

画像

画像

穴でも掘って寝てみよう、抱卵気分?(2枚)
画像

画像

弟も帰宅し、二羽でご飯を待つも、枯草ばっかり!がっかり~(4枚)
画像

画像

画像

画像

【2016年7月の呟き】

また1ヶ月以上放置してしまいました、皆さまお変わりありませんか?
暑中お見舞い申し上げます・・・(8/7の立秋まで)

7月31日
連投すみません、ではお口直しにアイス「ゆずぽん」、柚子はよくあるけど、ポン柑は珍しかった美味しかった! 7月に撮った写真は7月に消化しなきゃ!?
画像


7月31日
キュートなって何? あ、QじゃなくてOか、オトナ? 大人のかき氷器ですってよ、珍しく衝動買い、かき氷一人分、ウチは二人で一人分かな? 丁度良い!
画像


7月31日
ログイン少なくてすみません、28cmフライパンと30cm中華鍋がダメになり買い替え、探すも無く発想の転換、年老いたので26cmと28cmに変更!
画像


7月24日
ノートパソコンの画面、半壊しました( ̄ロ ̄;) マザーボード? 液晶パネル? 修理より買い換えの方が安い!?
画像


7月17日
又々ご無沙汰です、気が付いたら7月ももう後半!咳がぶり返したり、またギックリをやったり、鳥を見たり(ミサゴのライブカメラ)、うどん店内でスカートがずり落ちたまま歩いていたり(痩せたのとゴムがのびた〜)、SNS落ちしてたり、ご無沙汰お許しください、何とか生きてます!
※季節限定、ミサゴ(鳥)のブログはこちら http://kuru-rin.at.webry.info/

7月2日
西宮名物コスプレ猫? いや〜暑いわ、貧乏性だから6月はエアコン我慢、月末にクリーニング頼み昨日から解禁、つけると咳、消すと暑い( ̄▽ ̄;) ※ここに使い回し過ぎの画像を貼っていましたが、見飽きた方もおられるでしょうから、別バージョンを拾ってきました。
画像
 
画像

【2016年6月の呟き】

6月29日
長崎名物ちりとてちん? 豆乳入りおぼろ豆腐にふりかけ(^^;) 咳ぶりかえし、咳悪化、なかなか皆さんの所へ伺えずすみません<(_ _*)>
画像


6月26日
やっぱビールクラッカーでしょ! ところでTwitterの140秒動画って一部の人のみ?
画像


6月22日
忘れた頃にログインですみません、こんなのヤダー、大人になってもおしゃぶりなんて…、演劇部よろしく「あいうえおあお」とか言ってればいいのでは? 知らんけど〜
画像


6月17日
柳葉魚猫って? 鰻犬なら聞いたことある…、テーブルクロスと同化してる? どうかしてるぜ!
画像


6月10日
柄にもなく花、出窓に花、しかも牛乳瓶、我が家に紫陽花がある事を知らなかった、知っていても婆ちゃん怖いから摘めなかっただろな〜 そんな午後。
画像


6月8日
これは当選ではありません、日曜午後2時のFMラジオMCさんのブログで見て真似して買ったものの、さぁ食べよ!と思ったら冷蔵庫で24時間解凍やて〜
画像


6月7日
なんかよくわかんないけど、何かが当選したらしくC○-○Pからプレゼントが届いたぁ! 無欲な時に当たる? 運を使い果たした?
画像

【2016年5月の呟き】

※5月は4回しか呟いていない、つまり~鳥(ミサゴ)の観察で忙しかったのだな。ちょっと纏めておくと、親戚のお母さんが重い病になり、親戚のお婆さんが亡くなり、変わった漢方が劇的に効いてきた(咳)油断禁物、CT検査の結果(肺)は悪化していなかったのでこのまま様子見、口内炎・・・

5月28日
在庫整理、お店のじゃなくて携帯の画像倉庫ね。しかし関西で北海道フェアやっても、見事に売れ残る(嬉) 右のは五勝手羊羮、焼き弁1分って(/ロ゜)/
画像


5月15日
夏の三点セット、ブヒッ!
画像


5月12日
ご要望にお応えして現状報告? あまり明るい話題は無いです^^; とにかく咳が酷くて薬を変えたり(西洋薬も漢方薬も変わった)肺の病気が悪化しているのでは?という感じ。来週のCTが怖い・・・ 昼間の咳はまだしも、寝ている時の突然の咳は安眠妨害+腰痛! コンサートも落語もパスなり〜〜

5月10日
今月何も呟いていない事に今気付いた。1週は呼吸器科A&某集会、2週は漢方内科&咳で音楽会欠席、3週は婆の介護認定&呼吸器科B、4週は膠原病内科、5週は漢方内科、忙し過ぎじゃろ病人のくせに。10日〜16日は「愛鳥週間」らしい、米国のミサゴ観察(Ust)もある。

«  | ホーム |  »

プロフィール

くるりん

Author:くるりん
毎日メモしていました(過去形/笑)。クラシック・落語・ラーメン・串かつ・柴犬などを好みます。困った事に自分は自己免疫疾患(難病)、息子には発達障害。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

2017年 (6)
2016年 (13)
2015年 (12)
2014年 (13)
2013年 (16)
2012年 (40)
2011年 (280)
2010年 (236)
2009年 (358)
2008年 (366)
2007年 (356)
2006年 (367)
2005年 (369)
2004年 (366)
2003年 (140)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

QRコード

QR

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

